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自主管理・一部委託の管理組合様の仕事を楽に!

― 福管連で毎月の収支状況資料を作成します ―
 自主管理や一部委託をしておられる管理組合様では、経費の節減はできても毎月の収支状況資料の作成には、パソコンを使い、会計上の仕訳を行うなどがあり、苦労しておられることと思います。

 そこで、当会では正会員様限定ですが、次のとおり実費程度の費用で、月次・年次の収支状況資料作成のお手伝い(サポート)をしています。
 具体的なサポートの概要と費用は次のとおりです。
1.サポートの概要
 毎月、管理組合様から当月分の現金出納帳・預金通帳・領収書・管理費等戸別内訳書などのコピーを送付していただきますと、当会で、月次の収支計算書・貸借対照表・仕訳帳・総勘定元帳などの資料を作成してお返しします。最終月には金融機関の残高証明書と来年度の予算案もご送付ください。

 作成資料に疑問があれば、ご遠慮なくお問い合わせください。この資料は、理事会や総会等内部の資料としてご活用いただいております。
2.費  用
(1)収支資料作成料
   作成料(月額)は、管理組合の戸数により、次表のとおりです。
マンションの総戸数
毎月の作成料(税別)
50戸まで
10,000円
100戸まで
10,000円+(戸数−50)×70円
101戸以上
13,500円+(戸数−100)×50円
(注)1.作成料は、年間一括前払となります。(月額×12か月) 2.試算例:100戸13,500円、200戸18,500円
(2)初期ファイル作成料
   お申込初回に限って、初期ファイル作成料が必要です。
   初期ファイル作成料は、(1)の表の1か月分です。


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