広報活動を実践しましょう!

 東区のあるマンションの「理事会だより」です。
 皆様の管理組合でも、定期的に、このような近況報告をしてみてはいかがですか。


理事会だより
2008.10 Vol 441

▲急に秋が深まりました(写真は松島校区運動会の様子)
1) 10月26日通常総会を開催しました。
おかげさまで4項目の議案はすべて可決されました。ご協力有難うございました。
議決した内容は、後日、総会議事録としてお届けしますのでご確認ください。

2) 排水管洗浄を実施します。
これは過去から2年に1度秋に実施していますので、平成20年は11/21,22の両日にわたって、共用縦管はもちろん、ご家庭の中の流し、洗面所、風呂、洗濯排水管からの洗浄を行いますので、各戸の対象時間帯には、ぜひ在宅いただくようお願い致します。ほんの10分〜15分位です。
[詳細は各戸の郵便受けに投函及び掲示板に掲示]


▲写真は昭和通天神の銀杏
3) 自転車が増加し駐輪場があふれそうになっています
対策のひとつとして、当マンションの共用自転車を数台準備しお互いにあいてるときに使う、いわゆる「サイクルシェアリング」が提案されています。
都心のマンションでは少しずつ採用されていますが、当マンションもその時期に来ているように思いますので、その方法や規模について居住している皆さんのご意見をいただく「アンケート調査」を近々の内に行ないます。
準備ができましたらご案内致しますのでぜひご協力ください。

4) 最近小学生の目に余るいたずらが増えています。
10/24朝、玄関前の植込みからまだ根付いていない「ヒイラギ南天」を1本引っこ抜き、車路に放り投げています。
保護者、親御さんにお願いします。子どもさんによく言い聞かせておいてください。

 急激な気温の低下のためか、秋というより初冬の感じさえ(株価は厳冬ですね)うけるような日々です。
 朝晩の気温の変化も激しいことから風邪には気をつけられ、元気でこの過激な変化を乗り切りましょう。

 それでは次号まで ごきげんよう


Copyright(C)2008 PICT. All rights reserved.